先輩がワキガの方で冬は気にならなかったんですがやはり夏になると臭いがふわっと香ることがありました。

夫がワキガなので、夏場は特に匂いが気にならないよう洗濯に使う洗剤や柔軟剤には気をつけているのですが、やはり汗をかいたり夕方くらいになると少し匂いが出てきてしまうようで、洗濯の際にしてあげられるケアがもっとあるといいなあと悩んでいます。

やはり、人と接する仕事をしていると特に気になりますし、相手に与える印象も変わってしまうので、なるべく自分でケアすることが大切なのだろうなと日頃から思っています。ワキガだけでなく、夫の年齢的にも加齢臭が気になってくる時期でもありますのが、家族以外に本人に匂いのことについて指摘することはなかなかないと思うので、妻としては傷つけない程度に伝えながら、前述同様洗濯などで、もっとケアできるといいなあと悩んでいます。

ヒートテックを着ていて、汗をかくと脇の部分がくさくなった経験がある。ヒートテックを脱ぐと臭わず、ヒートテックから臭っていた。ヒートテックの素材と汗が臭いを発生させているのか、脇が臭いのか、思春期の時だったため、とても嫌な気持ちで過ごしていた。

しかし、おそらくヒートテックの素材と汗がその匂いを発生させていたのだとおもう。ヒートテックもあるメーカーのみのヒートテックが臭い、他の物は、汗をかいても臭わなかった。体臭がくさい、とおもう人も実は、服から発生している匂いの場合もあるんじゃないかな、とおもった。もちろん洗濯すると匂いは消えるが、一番は汗をかいても服の繊維と混じって、匂いがさらに臭くならないような服がいい、と改めておもった。

昔レストランのホールで働いていた時に先輩がワキガの方で冬は気にならなかったんですがやはり夏になると臭いがふわっと香ることがありました。
一緒に仕事をしてる先輩なので我慢はできますがレストランのお客様からしたらどうなのかなっという疑問がありました。
接客業なのでそういうのも配慮した方がいいんじゃないかと思ったんですがなかなか他の先輩達も言いにくそうだったので自分で気づいて治療などをしてもらえたらいいなと思っていました。

その先輩も凄く真面目ないい方で匂いだけが気になるだけだったのでその匂いだけでイメージがマイナスになっていたのが残念でしたし可哀想でした。
結局誰も触れないまま私はそこの職場を辞めたのでどうなったかわからないままですがやっぱりいい匂いではないのでできたら治療して治して欲しかったです。
その先輩には結婚前提で付き合ってる彼女もいてので是非彼女のかたが指摘してくれていたらいいなと思いました。

参考:パースピレックスは公式サイトで買ったほうがいい理由

 

 

私の生活とパースピレックス

パースピレックスしかないんだよ!